人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームマップのお話


ドリームマップのお話_d0238033_1301010.jpg

こんにちは^^ keiです♪
年の瀬押し迫ったこの期に及んでもまだ、どうにもこうにも部屋の片づけも終わらず・・
開き直って昼寝でもしようかという 雨の一日・・^^;

nikeちゃんが ドリームマップのワークショップの参加募集を始めました^^


それを見て、先日の、私が以前作ったドリームマップの話の続きをしていなかったことを
思いだし、慌ててエントリーしている次第です^^;

ドリームマップのお話_d0238033_1301129.jpg

以前のお店Oliveを閉めてすぐに作ったドリームマップです。
4年もの間、このドリームマップに何を書いたかすら、忘れかけ・・
それもそのはず。箪笥の上の空いたスペースに貼ってあったのですが
そのうちに、箪笥の上に荷物が積み上がり、ドリームマップは半分以上隠れてましたw


が!見てください!!ニケズみたいでしょ?(あ・・字汚くてすみませんw)

ニケズを閉店してから ふと見ると・・・

なんとまぁ!!!ドリームマップに書いてあったことが!!!

一軒の貸家
前面リフォームOk
外にデッキに階段
入り口にダミードア
板壁
外のデッキの上にはアンティークチェア
自転車で通勤できる場所

そして・・・極め付け!

家賃¥35000005.gif

そうなんです。家賃、¥35000だったんです。
本当は¥50000だったの。

それを大家さんが¥35000にしてくれたのです!

全部そのとおりでした・・・・びっくりです。

まぁ、描いた絵や事がそのまますべて100%そうだとは言いませんが
90%近く そうなってました!

ニケズをOPENする時にすら、このドリームマップの存在を忘れ
見てもなかったの・・・

それがどうでしょう・・・

ドリームマップのお話_d0238033_1393246.jpg


このドリームマップをどこでどうやって知ったか、記憶が定かではありません・・
でも必死で描いたんでしょうね~・・・

4年の月日が流れ、その時はやってきました^^

4年も???

そうですよね、長すぎるかもしれないですよね。

でも、今思えば、この4年。決して無意味だったわけではありません。


その4年の間に出会った人たち、やっていたこと・・
この4年がなかったら、この間に出会えた人たちがいなかったら
ニケズはOPENしていなかったでしょう。


そして、嬉しいことに、その長い4年もの間。
Oliveの時のお客様がちゃんと待っててくださいました^^

OPENしてから次々に懐かしいお顔に会えた日には 本当に嬉しかったです♪

4年という月日は、長くも、準備期間だったわけですね。

潜在意識に埋め込んだこと、そうして知らず知らずのうちに
そのようになるように行動していたこと。

頭で考えて、目に焼き付けて、潜在意識に埋め込む

そして、それが本気がどうか。

具現化するもしないも、やはり、自分次第ということですね。

よく、素敵なモデルさんのようになりたいからと、そのモデルさんの雑誌などの切り抜きなんかを
壁に貼って、毎日見て寝ると モデルさんのように近づく、なんて聞いたことありませんか?^^
ウチの娘もやってました(笑)

それって・・・ドリームマップの縮小版なんじゃないかなー


ドリームマップ、一度作ってみると楽しいですよ。

今はやっている、スクラップブックに似てますね^^
好きな雑誌を切り抜いてはったり、POPを入れたり・・


興味のあるかた、ぜひ楽しみながら作ってみてください^^


私のもニケちゃんに エネルギーいれてもらいたかったな~♪
そしたらもっと早く実現できたかしら???^m^





by nikesretreat | 2012-12-30 13:27 | スピリチュアルなお話