人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート・・・♪

我が家のお話ですが、
姉弟フィギュアスケートを習って・・・早7年目になりました~

練習は週6日
小さい頃から一緒にやってきた仲間は、受験や親の都合とか・・・でほとんどやめてしまい
本人たちも悩んだ時期はそれぞれありましたが、
高2になる長女は大学に行っても続けたいと・・・
中3になる長男も何も言わないけど、このまま続けていくんだろうな~と。

スケートとは冬が本番と思われがちですが、春・夏と大会は各地で行われているんですよ

今年も4月27.28日と川越でも開催!
オフシーズンなので大会自体は大きくはありませんが、みなさん練習の成果を発揮していました!

今回はカメラにチャレンジ・・・

フィギュアスケート・・・♪_d0238033_22425465.jpg


フィギュアスケート・・・♪_d0238033_22442833.jpg


え~っと後ろ姿しか撮れてなく・・・・しかもブレブレ~まともなのが写っていなく007.gif
以前keiさんが撮ってくれてブログに掲載してもらいましたが、そちらを・・・・(笑)

動きが早く、な~~にも写っていないのも数枚・・・
夏までには少しはまともな写真が撮れればいいかな~~っと039.gif

来年はソチオリンピック!
有名選手が続々と引退宣言しているこの頃・・・・・どうなるフュギュアスケート!!!!

でも毎年年末に行われる
全日本選手権大会(オリンピック日本選手選考会兼ねます)& 2014世界選手権
開催場所は・・・「さいたまスーパーアリーナ」ですよ~~

これは、見に行きた~~い
果たしてチケットは取れるのだろうか????イヤ・・・チケット取れた!と宣言しちゃいます(笑)

それに、今日はお友達も見に来てくれて~ありがとうございました!寒くなかったかな?
なかなかスケートって見れないし、おまけに無料(笑)
近場で開催していますから、
好きな方はぜひ足を運んで下さいね~~~
荒川さんが金メダルを取って一時は凄い人数だったけど、今は・・・・・下向きです↴008.gif

GW前半の明日まではいいお天気みたいですが、
今日の夕空
フィギュアスケート・・・♪_d0238033_23162560.jpg


宇宙に繋がっているんだな~~~と感じた瞬間でした!
by nikesretreat | 2013-04-28 23:26