カテゴリ:スピリチュアルなお話( 4 )

ドリームマップのお話


d0238033_1301010.jpg

こんにちは^^ keiです♪
年の瀬押し迫ったこの期に及んでもまだ、どうにもこうにも部屋の片づけも終わらず・・
開き直って昼寝でもしようかという 雨の一日・・^^;

nikeちゃんが ドリームマップのワークショップの参加募集を始めました^^


それを見て、先日の、私が以前作ったドリームマップの話の続きをしていなかったことを
思いだし、慌ててエントリーしている次第です^^;

d0238033_1301129.jpg

以前のお店Oliveを閉めてすぐに作ったドリームマップです。
4年もの間、このドリームマップに何を書いたかすら、忘れかけ・・
それもそのはず。箪笥の上の空いたスペースに貼ってあったのですが
そのうちに、箪笥の上に荷物が積み上がり、ドリームマップは半分以上隠れてましたw


が!見てください!!ニケズみたいでしょ?(あ・・字汚くてすみませんw)

ニケズを閉店してから ふと見ると・・・

なんとまぁ!!!ドリームマップに書いてあったことが!!!

一軒の貸家
前面リフォームOk
外にデッキに階段
入り口にダミードア
板壁
外のデッキの上にはアンティークチェア
自転車で通勤できる場所

そして・・・極め付け!

家賃¥35000005.gif

そうなんです。家賃、¥35000だったんです。
本当は¥50000だったの。

それを大家さんが¥35000にしてくれたのです!

全部そのとおりでした・・・・びっくりです。

まぁ、描いた絵や事がそのまますべて100%そうだとは言いませんが
90%近く そうなってました!

ニケズをOPENする時にすら、このドリームマップの存在を忘れ
見てもなかったの・・・

それがどうでしょう・・・

d0238033_1393246.jpg


このドリームマップをどこでどうやって知ったか、記憶が定かではありません・・
でも必死で描いたんでしょうね~・・・

4年の月日が流れ、その時はやってきました^^

4年も???

そうですよね、長すぎるかもしれないですよね。

でも、今思えば、この4年。決して無意味だったわけではありません。


その4年の間に出会った人たち、やっていたこと・・
この4年がなかったら、この間に出会えた人たちがいなかったら
ニケズはOPENしていなかったでしょう。


そして、嬉しいことに、その長い4年もの間。
Oliveの時のお客様がちゃんと待っててくださいました^^

OPENしてから次々に懐かしいお顔に会えた日には 本当に嬉しかったです♪

4年という月日は、長くも、準備期間だったわけですね。

潜在意識に埋め込んだこと、そうして知らず知らずのうちに
そのようになるように行動していたこと。

頭で考えて、目に焼き付けて、潜在意識に埋め込む

そして、それが本気がどうか。

具現化するもしないも、やはり、自分次第ということですね。

よく、素敵なモデルさんのようになりたいからと、そのモデルさんの雑誌などの切り抜きなんかを
壁に貼って、毎日見て寝ると モデルさんのように近づく、なんて聞いたことありませんか?^^
ウチの娘もやってました(笑)

それって・・・ドリームマップの縮小版なんじゃないかなー


ドリームマップ、一度作ってみると楽しいですよ。

今はやっている、スクラップブックに似てますね^^
好きな雑誌を切り抜いてはったり、POPを入れたり・・


興味のあるかた、ぜひ楽しみながら作ってみてください^^


私のもニケちゃんに エネルギーいれてもらいたかったな~♪
そしたらもっと早く実現できたかしら???^m^





[PR]
by nikesretreat | 2012-12-30 13:27 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)

2011.12.21

とうとうこの日がやってきます

冬至・・・・ではなく
まして世界が滅びるのでもなく・・・

遥か遠くから私達の魂は旅をしてきました

この日を待ち望んでいたからこそ、
今この時を選んで生まれてきたということを思い出してください

限りない命の追求のため
私達の魂はここに降り立ちました

今日この日を最後に明日から新しい扉が開かれます

目には見えませんし、
感じることもないかもしれません

ただ自分をみつめてください

あなたは誰ですか
あなたは何をしたいですか

あなたは生きていますか
 
あなたを認めることができますか
あなたを許すことができますか
あなたを褒めることができますか

自分が好きですか

今までのあなたと卒業できますか

誰もが新しい扉を開けることは可能です
ただ開きたいと魂が願うのなら・・・・

変化の時なのです

ただすぐに訪れるのではなく、
ゆっくり時間をかけて、自分のペースで変化は訪れます
どんな変化は自分だけが知っているはずです

この時を選んだきたからこそ選択ができるのです

よりクリアな自分に・・・・

あなたは決してひとりではないということ
多くの存在に守られていることをより実感でき思い出してくるでしょう

あなたの魂が望んでいること
あなた自身が望んでいること

あなたの宇宙を広げてください
誰もが翼をもっているのだから・・・・

d0238033_232376.jpg


nike
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-20 09:05 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)

これから~~

お店が終わって早10日・・・・
先日近くを通ってきましたが、ちょっと前のことだけどなつかしいな~~っと。

建て壊しは来年になるそうですが、何ができるのでしょうね??

さてさて・・・・引き続きブログは更新していきますが、
ちょっとスピなお話も盛り込んでいきますので、興味がない方はスル~~して下さいね(^_^;)

先月末、友人宅でセンセーション・カラ―セラピスト講座を受けました~
講師は・・・・私の過去世(笑)からお世話になっている方で、
徳島からはるばる来ていただき、
個人的にカウンセリングなども受け、深~~いお話などなど・・・
充実した2日間を過ごしてきました!!

センセーション・カラ―セラピー?とは・・

d0238033_852814.jpg


10本のカラーボトルからインスピレーションを感じた色を選んでいただきます。

「選ばれた色の持つ意味やメッセージを、色彩心理の深い知識から詳しく丁寧に解説していきます。
色からのメッセージから過去・現在を読み解き、意識と潜在意識を引き出して、
今あなたに必要な色、未来のあなたにふさわしい色を見つけていきます。」


・・・・と、簡単な説明ですが
オーラソーマは2層のボトルですが、こちらは1層(ヘアートニックみたいなんて言わないで~(^_^;))
わずか10本で何が分かるの?と思われますが、
組み合わせ方によってまったく別の意味になるし・・・・生きている限り色は切り離せないものですからね!

興味がある方はご連絡下さいね~~(コメント欄にお願いいたします)

今日は午後からキャンドル・アーティストYoukoさんとコラボ
(プチメッセージ付き2500円)でキャンドル作りをしてきますが、
作りたい!!思っている方~~~
キャンドルのデザインによってお値段は多少変わりますが、随時募集中~です。
Youkoさんの自宅&nike宅またはお部屋提供をしていただければ、伺うのは可能ですので~
よろしくお願いいたします(^^♪

12月・・・・何かと慌ただしいですが、
しっかりグランディング(地に足をつけること)して下さいね~~~この話はまたあとで!!

では、素敵な1日にを~~


[PR]
by nikesretreat | 2012-12-10 10:01 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)

お茶会のお知らせ♪



え~~っと、もう6日になってしまいましたが、
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

昨日から『nike's retreat』は営業してます^▽^//

早いものでお店も今年の11月末で終了~~
古~~い感じがなつかしく落ち着ける空間・・・と、勝手に思っていますがぜひ一度遊びに来てください

お店の方も企画満載でいきますが、
↓今月は・・ランチにぜんざいと~~お腹いっぱいな企画^^
私の方も・・久々お茶会復活^▽^☆~~

今回のテーマは・・

☆夢実現☆『ドリカム・マップ』作り

d0238033_226083.jpg


日程  1月18日(水曜)

場所  nike's retreat

時間  10時~12時(時間延長あるかも・・・)

持参して頂くもの
    ハサミ
   
    スティックノリ
    
    雑誌の切り抜き(ここに行きたい!こんなことやりたい!これが欲しい!
               心に響いた言葉の切り抜きなど)
    
    コラージュ(リボン・シール・羽根・折り紙など。こちらでもご用意させて頂きます)
    
    ご自分の写真(最近撮ったもの・笑顔なら最高です)
    *私のは証明写真用に撮ったものを使用しました

参加費  2000円

今回お年玉として
みなさんが作業している間、
夢実現するために必要なエネルギーを流し、メッセージ付きです!!

参加&質問等あれば直接メッセージくださいね

また、お時間がある方はお昼持参で、14時くらいまでお話OKですので・・・

ご縁のある方に届きますように~~

by nike


****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号



最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。




バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。
道沿い入り口に看板あり。


       西武バス大宮駅西口発時刻表はこちら



駐車場:お店のある貸家敷地内に4台



大宮駅を利用のお客様は、バスの利用をお勧めします^^

[PR]
by nikesretreat | 2012-01-06 22:13 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)