「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月の予定

d0238033_1111756.jpg



10月の営業予定&店番表ができました♪

10月は日曜日もお休みをいただきます。働きすぎなので^m^ (違っ)

臨時休業や、店番変更が生じましたら、こちらでお知らせしますので
お出かけ前に確認してくださいませ^^

さてさて・・・いよいよ本格的に涼しくなってきましたね!


9月のお月見も終わり、そして10月は、収穫祭&ハロウィンです!
毎月何か、季節の催しをしようと企画していますが

10月は、収穫祭と称して、新米はもちろん、お菓子、お花。。。などなど
季節のとりたてをお届けしようと企画中です!!
そして、そのままハロウィンへ突入~

trick or treat? お菓子がもらえるかもよ~~

考えただけでワクワクしてきますねーーー


ぜひ、一緒に楽しんでくださいね。詳しくは決まり次第 お知らせしまーす♪

d0238033_2205033.jpg

かわいいレトロなカップ&ソーサーをGETしました^^

これから温かい飲み物が恋しくなる季節。
このカップ&ソーサーでコーヒーをお出ししましょうね♪(商品じゃないよ~~ 笑)

nike'sでは Drinkやケーキ類に使う食器にも ちょっとしたこだわりがあります^^
何って・・・・そりゃ~ フォトジェニックなもの^m^

写真に撮ったらカワイイ子達を集めてます♪
Old PyrexやFire King、ペタルウェアも使ってます♪
カフェオレは もちろんカフェオレボウルで^^b

そんなところも楽しんでくださいね♪

d0238033_2214891.jpg

引き続き、cold drinkは、見た目の色はもちろん、あまり他ではないビネガーソーダや
ハーブソーダを お楽しみ下さい♪


****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号



最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。




バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。
道沿い入り口に看板あり。


       西武バス大宮駅西口発時刻表はこちら



駐車場:お店のある貸家敷地内に4台



大宮駅を利用のお客様は、バスの利用をお勧めします^^




[PR]
by nikesretreat | 2011-09-26 13:59 | お店のこと

d0238033_7572727.jpg


早くも?店内の模様替えをしました^^

お月見仕様が終わった&楽しみにしていたお花の入荷があったので
土曜日、思い切ってかなりレイアウト変えました!!!

が・・・・なかなか片付かず・・・・日曜の朝に間に合うように
頑張ってなんとか形にしました^^;

d0238033_803080.jpg

夜はこんな感じ ↑


やっと切花も並びました!(ただし、入荷が不定期なので 無いときもありますw)
d0238033_811164.jpg

でも、まだまだ暑い日が続くので、持ちがどのくらいか・・・・・・

店内とお持ち帰りしてからの温度差を出さないためにも
お花は冷蔵庫には入っていません。(ただ単に冷蔵庫が買えない、置けないという説も・・w)

手に取れるお花と、雑貨と、癒しの空間を ぜひ、体で心で感じてくださいませー♪
d0238033_835610.jpg

日曜日、お花をお買い上げの第1号のお二人♪ありがとうございます~♪

今回入荷のお花は グニユーカリ、ワックスフラワー、ケイト・ルビーパフェ、グレープアイビー、
ヒペリカム・ココリコ、ブバリア、などなど・・・・
お好きなお花を1本から・・・ぜひ、ご自宅のテーブルフラワーに♪

そして!店内の什器を減らし、ちゃんとした?カフェ席を作りました!(ただし1箇所だけ^^;)
やっと、待っていたグリーン色のチェアが届きました~~~☆
d0238033_825854.jpg

模様替え直後、おひとりでいらしてくださった女性が、早速ドリンクをここで飲んでまったりして
くださいました!!!うれしーーーー♪

d0238033_810738.jpg

またまた店番変更あります。

最終週、30日しかKeiは いません・・・・w 
nikeちゃんごめんなさい・・・・

nikeちゃん一人のとき、混雑時は プチセッションできませんのでご了承くださいませ。

15時閉店の曜日がありますのでご確認ください~~~



By Kei











[PR]
by nikesretreat | 2011-09-19 08:13 | 商品入荷案内

d0238033_1442146.jpg


店番、閉店時間の変更があります。

上記カレンダーにてご確認のうえお越しくださいませ♪

nikeちゃんがいない日、時間は プチセッションはできません。

また、9月に入り、連日大変 人気のため、お時間をお待ちいただいたり、
nikeちゃんが一人でお店番の時など、
セッションを行えない場合もありますのでご了承下さい。

プチセッションをお待ちいただく間など、雑貨ブースに、お席がありますので
ドリンクなどお飲みいただきながら お待ちいただけたらと思います♪

d0238033_14473580.jpg


さてさて、来週月曜日は 中秋の名月。

十五夜ですよね。しかも今年は満月☆
お天気よさそうなので、楽しみですねー

nikeちゃんブースのパワーストーンで作ったブレスレットなど、
ぜひ、満月の光にあてて、浄化してあげてくださいね♪

そして~~~

毎月何かイベントというか、季節にあった何か、を したいと思っています。

大きなことではなく、お店の一部を・・・
例えば、今月は、その十五夜。

十五夜お月見仕様?に変えてみたり・・・・^^b

明日、10日の土曜日から13日頃まで、お月見仕様で
おもてなしさせていただこうと思います~♪

中央テーブルはいつもの「和」に増して、もっと和ちっくになります^^

d0238033_1501778.jpg


そして~、白玉ぜんざいなんかも 用意しちゃうかも・・・^m^
テイクアウト用も考えてます♪

ぜひ、ご一緒に、お月見気分を味わいにきてください~~~

ほんとは、夜に、ホントのお月み会なんか できればいいんだけど~・・・
それは、来年企画しましょう~^^v

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています♪

明日は、14時半、CLOSEです!お間違えのないように・・・♪








[PR]
by nikesretreat | 2011-09-09 14:40 | 季節の催し