「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~ゆく年くる年~

あ~~~~~っというまに31日ですね!

たしか去年のブログにも年末なのに掃除中~と書きました・・・
はい!今年も未だ掃除中~~(・_・;)
何も進歩していませんが・・・
今年1年、たくさんの方とお会いできたことを心から感謝いたします!
ありがとうございました~

来年は・・・・どんな形で動いていくのかまだまだ決まっていませんが、
夢をより実現に・・・・みなさん一緒に羽ばたきましょうね!

「ドリーム・マップ」のワークも1月いっぱい行いますので、た~~くさん夢を願い叶えましょう!
実はもう始まっているのですから・・・・・

未来があなたを待っています~ありがとう思いを添えて~

d0238033_17101723.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2012-12-31 17:11 | Comments(0)

ドリームマップのお話


d0238033_1301010.jpg

こんにちは^^ keiです♪
年の瀬押し迫ったこの期に及んでもまだ、どうにもこうにも部屋の片づけも終わらず・・
開き直って昼寝でもしようかという 雨の一日・・^^;

nikeちゃんが ドリームマップのワークショップの参加募集を始めました^^


それを見て、先日の、私が以前作ったドリームマップの話の続きをしていなかったことを
思いだし、慌ててエントリーしている次第です^^;

d0238033_1301129.jpg

以前のお店Oliveを閉めてすぐに作ったドリームマップです。
4年もの間、このドリームマップに何を書いたかすら、忘れかけ・・
それもそのはず。箪笥の上の空いたスペースに貼ってあったのですが
そのうちに、箪笥の上に荷物が積み上がり、ドリームマップは半分以上隠れてましたw


が!見てください!!ニケズみたいでしょ?(あ・・字汚くてすみませんw)

ニケズを閉店してから ふと見ると・・・

なんとまぁ!!!ドリームマップに書いてあったことが!!!

一軒の貸家
前面リフォームOk
外にデッキに階段
入り口にダミードア
板壁
外のデッキの上にはアンティークチェア
自転車で通勤できる場所

そして・・・極め付け!

家賃¥35000emoticon-0104-surprised.gif

そうなんです。家賃、¥35000だったんです。
本当は¥50000だったの。

それを大家さんが¥35000にしてくれたのです!

全部そのとおりでした・・・・びっくりです。

まぁ、描いた絵や事がそのまますべて100%そうだとは言いませんが
90%近く そうなってました!

ニケズをOPENする時にすら、このドリームマップの存在を忘れ
見てもなかったの・・・

それがどうでしょう・・・

d0238033_1393246.jpg


このドリームマップをどこでどうやって知ったか、記憶が定かではありません・・
でも必死で描いたんでしょうね~・・・

4年の月日が流れ、その時はやってきました^^

4年も???

そうですよね、長すぎるかもしれないですよね。

でも、今思えば、この4年。決して無意味だったわけではありません。


その4年の間に出会った人たち、やっていたこと・・
この4年がなかったら、この間に出会えた人たちがいなかったら
ニケズはOPENしていなかったでしょう。


そして、嬉しいことに、その長い4年もの間。
Oliveの時のお客様がちゃんと待っててくださいました^^

OPENしてから次々に懐かしいお顔に会えた日には 本当に嬉しかったです♪

4年という月日は、長くも、準備期間だったわけですね。

潜在意識に埋め込んだこと、そうして知らず知らずのうちに
そのようになるように行動していたこと。

頭で考えて、目に焼き付けて、潜在意識に埋め込む

そして、それが本気がどうか。

具現化するもしないも、やはり、自分次第ということですね。

よく、素敵なモデルさんのようになりたいからと、そのモデルさんの雑誌などの切り抜きなんかを
壁に貼って、毎日見て寝ると モデルさんのように近づく、なんて聞いたことありませんか?^^
ウチの娘もやってました(笑)

それって・・・ドリームマップの縮小版なんじゃないかなー


ドリームマップ、一度作ってみると楽しいですよ。

今はやっている、スクラップブックに似てますね^^
好きな雑誌を切り抜いてはったり、POPを入れたり・・


興味のあるかた、ぜひ楽しみながら作ってみてください^^


私のもニケちゃんに エネルギーいれてもらいたかったな~♪
そしたらもっと早く実現できたかしら???^m^





[PR]
by nikesretreat | 2012-12-30 13:27 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
一昨日は今年最後の満月でしたが、
残念なことにお天気が悪くて、場所によっては雪も降っていたと聞きましたが・・・

今日もどんよりなお天気ですが、
お掃除をしながらココロのお掃除も、今日の雨に流してもらいましょうね~~♪

そして来年は・・・・前のブログでも書きましたが

夢実現~『ドリーム・マップ』作りを開催いたします!!

d0238033_10431738.jpg


       夢をペタペタ貼って、
       絵を描いたり
       言葉を添えたり
       それが夢ではなくなり実現化していく・・・・


持参して頂くもの
    ハサミ
   
    スティックノリ
    
    雑誌の切り抜き(ここに行きたい!こんなことやりたい!これが欲しい!
               心に響いた言葉の切り抜きなど)
    
    コラージュ(リボン・シール・羽根・折り紙など。こちらでもご用意させて頂きます)
    
    ご自分の写真(最近撮ったもの・笑顔なら最高です)

    *画用紙はこちらで用意いたします


参加費  1600円(出来あがったマップにエネルギー注入)

場所    nikeの自宅・またはお客さまのご自宅(出張もいたします!交通費別)

所要時間 2~3時間くらい

開催期間 1月11日(金曜)~1月31日(木曜) 『18日・22日は除く』
       午前10時~(その他の時間等は要相談)

申込方法 予約日をご連絡下さい
お名前&人数・・・お一人さまもOK!グループもOK!(自宅だと8名様まで予約可)
*お子様でも作成可能

*イメージがわかない方は、ドリームマップと検索して下さい!たくさん載ってますよ~


また通常のカウンセリング・講座等も行っていますので、こちらも問い合わせ下さい
(カウンセリング1時間・・・30分まで延長可5000円)

尚、プチセッション終了させていただきました~本当にありがとうございました!!
今後お店をOPENする際も個人のプチセッションは行いませんが、
気軽にご相談できればと・・・・
グループ等でご依頼がある場合のみ、お一人1500円・「15分」で承ります(*交通費別)


ご連絡先はこちらまで~お間違いのないように・・・尚、不適切な文面等は排除させていただきます
k.michiko.angel@disney.ne.jp

それぞれの年末をお過ごしくださいませ~~素敵な未来へ!!!


d0238033_11195136.jpg
      
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-30 11:24 | Comments(0)

メリークリスマス

今年もあと1週間ですね~~~

来年は・・・

冬至からエネルギー的にも加速していますので、

より夢も具体化すると急速に実現化していきますよ~~


あなたの夢は何ですか?


と、ここでお知らせ(ワーク)ですが・・・・・

来年早々1月中~「ドリームマップ」を作成します

~あなたの夢が実現できるように~
(前々回のブログにkeiさんも書かれていましたね)

詳細は後ほど・・・・

今宵は素敵なクリスマス・イブを~~

d0238033_8343673.jpg


                       メリークリスマス
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-24 08:44 | Comments(0)

2011.12.21

とうとうこの日がやってきます

冬至・・・・ではなく
まして世界が滅びるのでもなく・・・

遥か遠くから私達の魂は旅をしてきました

この日を待ち望んでいたからこそ、
今この時を選んで生まれてきたということを思い出してください

限りない命の追求のため
私達の魂はここに降り立ちました

今日この日を最後に明日から新しい扉が開かれます

目には見えませんし、
感じることもないかもしれません

ただ自分をみつめてください

あなたは誰ですか
あなたは何をしたいですか

あなたは生きていますか
 
あなたを認めることができますか
あなたを許すことができますか
あなたを褒めることができますか

自分が好きですか

今までのあなたと卒業できますか

誰もが新しい扉を開けることは可能です
ただ開きたいと魂が願うのなら・・・・

変化の時なのです

ただすぐに訪れるのではなく、
ゆっくり時間をかけて、自分のペースで変化は訪れます
どんな変化は自分だけが知っているはずです

この時を選んだきたからこそ選択ができるのです

よりクリアな自分に・・・・

あなたは決してひとりではないということ
多くの存在に守られていることをより実感でき思い出してくるでしょう

あなたの魂が望んでいること
あなた自身が望んでいること

あなたの宇宙を広げてください
誰もが翼をもっているのだから・・・・

d0238033_232376.jpg


nike
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-20 09:05 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)

あれからもうすぐ1ヶ月


皆さま ご無沙汰しております。
keiでございます^^

お店の閉店からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
d0238033_2218492.jpg

一応は原状復帰での返却ということではあったものの、来年早々に取り壊しがきまっているので
ペンキなどはそのままにしてきました^^;
お店の名前もそのまま。
d0238033_225569.jpg


さて・・・
d0238033_22222643.jpg

ここは どこかわかりますか?
d0238033_2222405.jpg



そうです。
ニケズのキッチンと ニケちゃんの天使コーナーです^^
d0238033_2225362.jpg

そしてここは、雑貨とソファがあった方ですね。


まるでシンデレラの魔法がとけてしまったかのように
去年6月、初めてここに足を踏み入れた時のように元通りになってしまいました・・

ここでお店をしていたのがウソのようですよね~


こんな普通の民家が お店になるなんてね、面白いですよね。

実際にお店にいらしてくださった方は、これを見て驚いていらっしゃることでしょう(笑)



私がいつも思うことに、

「想像できることは具現化できる」 ということがあります。


常に常に、やりたいこと、なりたいもの、そうしたいこと・・・思い続けて妄想し続けていると
それが潜在意識に積もり積もって、自然にそうなるように体が、脳が、心が動くようになる。

そういう話を聞いたことがあります。


本当にそう思いますよ^^


道端で100万拾ったーーーー!!とかね、そういうのはダメでしょうけどね(笑)



以前のお店(Olive)を閉めた後、次のお店を探すに当たって、模造紙を買ってきて、
ドリームマップというのを作って壁に貼っておきました。

その模造紙いっぱいに、
自分がやりたいことを具体的に書いたり、写真や、切り抜きを貼ったり、想像図を描いたり・・


nike's retreatができたのは それからちょうど4年でした。


この私のドリームマップの話の続きは、また今度^^


d0238033_22542866.jpg




[PR]
by nikesretreat | 2012-12-19 22:55 | お店のこと | Comments(0)

ありがとう~~

お店が閉店の時
みなさんからいただいたお花たちをアレンジしてリースを作ってみました・・

~形に残しておきたい~

d0238033_205985.jpg


キャンドルは昨日のワークの作品


メリークリスマス
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-13 20:09 | Comments(0)

お出かけ~~~

昨日は・・・・・
10月にお店で個展を開いていただいた『 paseri 』さんと一緒に秩父に行ってきました。

お目当てはここ
『 Eeny,meeny,miny,mo・・・  イニミニマニモさん 』

d0238033_161351.jpg


北欧インテリア・雑貨・NAOTの靴・Café のお店
閉店時間が「暗くなるまで」・・・・なんてアバウト~~(=^・・^=)

お店は秩父神社のすぐ側で、周りは古~~い建物がいっぱい
時間があったのでちょこっとお散歩もして・・

d0238033_1101999.jpg


この『パリ―』の文字・・・・ここは何だ?と思ったら昔ながらの洋食家さん(営業中!)
『 Karen 』 さんはお花屋さん!!木枠がなんてオシャレ~~中も広く、雑貨も販売❤

何故?秩父?・・・・
『 paseri 』さんのお洋服の納品もあって、
一度は行きたいな~~と思っていたら声をかけていただき、
ここのオーナーさん・・姓が私と一緒・名がkeiさんと一緒・・・なんだか不思議なご縁を感じ(笑)

お店を締めてみんなで向かったのがこちら~~(paseriさんの画像を拝借(^_^;))
d0238033_812495.jpg


場所は・・・定峰峠の入り口
川の音、静かな落ち着いた場所でしたが、きっと・・・・変わっていくかと思われ、
ここに来た意味も分かり・・・・。
それぞれ次のステージが始まるのだと感じてきました☆

空も一段と澄んできていますね~

年末何かと慌ただしく忙しいと思いますが、
お家だけでなくココロのお掃除も心がけて下さい
澄んだ青はあなたのココロを落ち着かせ
今まで見えていなかった事に気付くかもしれません

地に足を付け、自分と向き合う時間を大切に受け入れていきましょう!!

今日という瞬間を楽しんで~~
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-12 08:52 | Comments(0)

キャンドルに癒され~~

今朝のブログにも書きましたが、ツリーキャンドルを作ってきました!!

所要時間1時間半くらいかな~
最初はおしゃべりをしていたものの・・・
作業が始まったら固まってしまうので時間との戦い・・・・我を忘れて没頭!!(笑)

こういうのはいいですね~~
ただまっすぐに、無我夢中でやってたあの頃・・・・童心に返るって

大人になっても忘れてはいけないですよ!
今もあのころのまま・・・・
喜んでいる自分を感じて下さい・そんな自分を認めてあげて下さいね

d0238033_22234621.jpg


                    メリークリスマス

また明後日も作ってきます(^。^)y-.。o○
[PR]
by nikesretreat | 2012-12-10 22:28 | 季節の催し | Comments(0)

これから~~

お店が終わって早10日・・・・
先日近くを通ってきましたが、ちょっと前のことだけどなつかしいな~~っと。

建て壊しは来年になるそうですが、何ができるのでしょうね??

さてさて・・・・引き続きブログは更新していきますが、
ちょっとスピなお話も盛り込んでいきますので、興味がない方はスル~~して下さいね(^_^;)

先月末、友人宅でセンセーション・カラ―セラピスト講座を受けました~
講師は・・・・私の過去世(笑)からお世話になっている方で、
徳島からはるばる来ていただき、
個人的にカウンセリングなども受け、深~~いお話などなど・・・
充実した2日間を過ごしてきました!!

センセーション・カラ―セラピー?とは・・

d0238033_852814.jpg


10本のカラーボトルからインスピレーションを感じた色を選んでいただきます。

「選ばれた色の持つ意味やメッセージを、色彩心理の深い知識から詳しく丁寧に解説していきます。
色からのメッセージから過去・現在を読み解き、意識と潜在意識を引き出して、
今あなたに必要な色、未来のあなたにふさわしい色を見つけていきます。」


・・・・と、簡単な説明ですが
オーラソーマは2層のボトルですが、こちらは1層(ヘアートニックみたいなんて言わないで~(^_^;))
わずか10本で何が分かるの?と思われますが、
組み合わせ方によってまったく別の意味になるし・・・・生きている限り色は切り離せないものですからね!

興味がある方はご連絡下さいね~~(コメント欄にお願いいたします)

今日は午後からキャンドル・アーティストYoukoさんとコラボ
(プチメッセージ付き2500円)でキャンドル作りをしてきますが、
作りたい!!思っている方~~~
キャンドルのデザインによってお値段は多少変わりますが、随時募集中~です。
Youkoさんの自宅&nike宅またはお部屋提供をしていただければ、伺うのは可能ですので~
よろしくお願いいたします(^^♪

12月・・・・何かと慌ただしいですが、
しっかりグランディング(地に足をつけること)して下さいね~~~この話はまたあとで!!

では、素敵な1日にを~~


[PR]
by nikesretreat | 2012-12-10 10:01 | スピリチュアルなお話 | Comments(0)