<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カタログ撮影会♪

今日は・・・お店を営業していた時もお世話になっていた
handmade作家 『 paseri 』 まぁ*さんのカタログ撮影会でした!!

撮影場所は、秩父市内にある北欧雑貨のお店『イニミニマニモ』さんを貸し切って撮影スタート!!

カタログ撮影は2回目(私=初!)ということもあって、みなさんスムース??というか、
自分の着たい服を・・・それは私だけか(笑)

d0238033_23285262.jpg


d0238033_23294811.jpg


d0238033_23302480.jpg


どうですか~~~~016.gif今回は「春」のイメージ
白や生成り、花柄や淡い色合いが似合う季節がやってきますね~~~056.gif

先日のカメラワークで習った事を思い出しながら撮ってはみたものの・・・・
やっぱりupにするとピンボケ~~~~008.gif
何事も練習ってことで。。。ねっ。。。

午後2時に無事撮影も終わり、みなさんでランチを~~~
d0238033_23512469.jpg


『 イニミニマニモ 』 さんのCaféスペースは残念なことに2月いっぱいで休止ですが、
近くの定峰峠にあるジェラテリアカフェ 『 まのじ庵 』 さんで、
この『 かもめ食堂 』 レシピのシナモンロールは引き続き食べられますよ~
こちらで作ってるジェラート類も絶品ですからね016.gif
お持ち帰りや宅配もできるそうですから、この夏はぜひ!!

d0238033_23532381.jpg

            『paseri』まぁ*さん & 『イニミニマニモ』okeiさん

d0238033_23574746.jpg

                  フォトグラファー *kei*さん

楽しい時間をみなさんと共有できて・・・
こんな私を撮影していただいて・・・
ありがとうございました!!

keiさん!修正よろしく~~~~~(笑)
[PR]
by nikesretreat | 2013-02-28 00:20 | 季節の催し | Comments(4)

d0238033_0171278.jpg


立春が過ぎたというのに、一向に暖かくなりませんねw

埼玉のまわりでは、今日は雪が降っていたようですね。。寒いわけですw


さて、先日お伝えしておりましたが、
Kei's photowork vol.3 の募集を開始しました^^
(既にお申し込みがありますので、あと数名となってしまっています・・・w)


今回も場所を前回と同じCOCOHOUSEさんをお借りしました。
もちろん、ランチ・デザート付き!(タコライス、美味しかったですーーー♪)

内容は、前回と同じで、初心者向けのワークとなります。
このカメラでは、このレンズでは、どんな写真が撮れるの?色がいつも暗い、

電機の下だと色が変わっちゃう・・ホワイトバランスって何?
露出ってなに?なんで勝手にフラッシュが光っちゃうの!?
どうやったらかわいくお菓子や雑貨が撮れるの?

前回ワークを受けてくださった方々がほぼ全員口にしていた疑問です^^;

そんな、???を解決しながら、実践でかわいい写真を撮りましょう~♪


注:カメラの充電は忘れず、満タンにしてきてくださいね!
注:写真を取り込む、SDカードなども忘れずに入れてきてね!


当日急遽キャンセルされる場合は、10時までに必ずご一報くださいね。
(ランチの準備がありますので)

連絡先 090-5494-7865



満席となりました。ありがとうございました<(_ _)>

参加ご希望の方は先着順となりますので、コメント欄に鍵コメントで
お名前とメールアドレスを書いてくださいね^^
(満席になり次第、お断りさせていただく場合もあります・・・ごめんなさい)

または、Mail⇒ keihappy41@yahoo.co.jp まで



そして・・・今回はもうひとつ、ワークショップの参加募集があります。

こちらも熱望されて(笑)やっと実現となりました^^
カメラワークの同日午後から行います。
d0238033_017474.jpg


こちらはカメラワークに1回以上参加された方対象となります。

こちらも既にお申し込みがございますので、残り数名となっています。

普段、ノートパソコンを使っていて、当日持参できる方はお持ちください^^
その方が、覚えるのが簡単で分かりやすいです♪

フリーソフトのダウンロード方法、詳細等は参加者の方に個々にご連絡いたします^^

満席となりました。ありがとうございました<(_ _)>

こちらも参加ご希望の方は コメント欄か、メールで^^
Mail⇒ keihappy41@yahoo.co.jp



[PR]
by nikesretreat | 2013-02-20 00:13 | work shop | Comments(5)

ドリームマップ作り♪

先月から引き続き「ドリーム・マップ」作りのワークをしています!

今日は4名さま参加でした
d0238033_212652100.jpg

おしゃべりしながら、カタチにして・・・・個性が出る素敵な作品ができましたが・・・
が~~~ん!完成作品撮るのを忘れました(;_;)ゴメンナサイ。。。。

d0238033_21242957.jpg

こちらは先月参加していただいた方のマップ

自分の今、叶えたい事や夢がマップをとおして見えてきますね~

まだマップ作りは受け付けていますが、
来月は久しぶりに、お茶会&エナジースプレー作りを予定しています!あくまで予定です(笑)

詳細は後日~~~~~~

nike
[PR]
by nikesretreat | 2013-02-18 21:40 | Comments(0)

クリスタルのご紹介♪

いつもみてくださりありがとうございます(^O^)
先日のブログで掲載させていただいたクリスタルの入荷案内です!

アネラ・アンダラ・クリスタル(アメリカより入荷)

*アネラ・クリスタル アンダラ・クリスタル
(ちなみにAne'laはハワイの言葉で「天使」の意味

アンダラは癒しの石であると共に祈りの石
そして美しい天使のクリスタル (アネラ・クリスタル)はアンダラといとこみたいな関係らしいです。

また偽物のアンダラも出回っていると・・・・一見みると色ガラスみたいですからね(^_^;)
人口ガラスは変わりませんが、
本物は石の中の水泡が減ったり増えたり・・・と変化していきますよ~

d0238033_16573181.jpg

           ラベンダー(ブルーがかったラベンダー色です)

*鋭い直感をサポートしてくれます!また心の目である第3の目を大きく開いてくれます

d0238033_1715427.jpg

                 ホワイト(完売しました!)

*全てをクリアにして向上心を高め、新たなる導きを示してくれます。

d0238033_1743164.jpg

                   上から
d0238033_1744541.jpg

                   横から

            オレンジ(手のひらよりは小さいですが大きいめです)

*喜びと祝福をサポートしてくれ、前進・調和・愛を助けてくれます


尚、今回こちらの3点のみのご紹介になりますが、
希少のため価格の差があるので金額は控えさせていただきますが、
希望の色を指定の上、アドレスに直接ご連絡下さい。

また実際お手に取って感じて下さる方のみの販売とさせていただきます。
(不適切な文面等はこちらで排除させていただきますのでご了承ください)

k.michiko.angel@disny.ne.jp
[PR]
by nikesretreat | 2013-02-17 17:43 | Comments(0)

~カメラワーク~

昨日は 『kei's photo work』 でした~~

場所は・・・さいたま市西区指扇にある「cocohouse」 
もちろん私も~~~2回目参加(#^.^#)

keiさんお手製の資料も、前回とはまったく違い(笑)進化してました~~~

d0238033_10465167.jpg


2回目だったからでしょうね~
話す内容もすんなり耳に入ってきて、なるほど~~!!って前回何を聞いていたのか・・(^_^;)

コンデジ・一眼レフと、手持ちのカメラは違うけど、みなさんカメラ女子になり切り
素敵な写真を撮っていましたよ!


これは私が撮ったものですが・・・・
d0238033_10563763.jpg


d0238033_1102133.jpg

         同じ撮り方でも好みで明るさを変えたり・・

d0238033_110452.jpg

         構図のアドバイスなど・・・

d0238033_1133497.jpg

         最後に自分で撮ったお気に入りの1枚をプリントしてくれました
         ありがとうございました!

カメラの構造・機能が全く・・・と言う方!おススメですよ。
またはこれからカメラが欲しい方、レンズのことなどもアドバイスしてくれま~~す。

習えば習うほど、また楽しさが分かって、
さぁ~何を撮ろうかな!って思っちゃうワークでした(^v^)

次回は3月7日(木)に予定?
場所の詳細などなど・・・・また後日ブログで掲載すると思いますのでお楽しみに!!

また撮った写真の加工・・・・文字を入れたり、枠を付けたりなどなど~~
そんなパソコンワークも今keiさんにお願いしてありますから、こうご期待(^_-)-☆
もちろん私がやりたいからです!!(笑)

あっ私の方は・・・
先日アメリカから「天使と繋がる石」と言われているアネラ・アンダラクリスタルが入荷しました☆
後日Upしますが、ぜひお手に取っていただければと・・・

昨晩の雪も溶けてかわりに強~~風ですが、春はもうすぐそこですよ~~

d0238033_11304856.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-02-13 11:46 | Comments(0)

星空撮影

明日はKeiさんの初心者カメラワークがありますが・・・・
その前に急遽昨晩、星空撮影に行ってきました~~~
メンバーはもちろんkeiさん&カメラ好きのまーくん

場所は秩父高原牧場付近・・・・
きゃ~~~~って叫んじゃいたいくらい真っ暗で、何だか怖いな~~って思ったのは一瞬
星空に感無量❤

カメラだって超~~初心者なのに・・・・・・いいのか???と思ったけど、撮るしかない(笑)

星座があるおおよその方向にカメラを三脚にセットして、
設定はもちろんお願いしましたよ~
レンズも今回はkeiさんに借りて、撮って撮って撮りまくりました

d0238033_0461849.jpg

こちらは1年通して北の空によく観えるおおぐま座の北斗七星(ちょっと暗いかな)

d0238033_0463435.jpg

オリオン座の右側はおうし座がありアルデバランも見つけやすい星ですが、
この斜め右にはすばる星(プレアデス星団)があります

d0238033_0465096.jpg

オリオン座のずっと上の方は5角形のぎょしゃ座があります

d0238033_0473338.jpg

ぎょしゃ座の左斜め上に仲良く並んでいる2つ星がふたご座のひとつボルックス(左側)
(これは加工もしてなくそのままの写真)

普通に撮ると星が流れて撮れてしまうので、
タイマーやら三脚を立てて・・・いろいろ教えてもらいながら、
超~~~寒かったけど、テンションMax

d0238033_0475189.jpg

こちらは夜景

普通に星を観ているとそんなに動いている感じはしなかったけど、
こうして撮ってみると、地球が動いている実感がじんわり湧いてきて・・・・
実際に観えてるこの星たちは何億光年からやってきた光で、光を失っている星さえある。

もう何千年かしたら、今観えてるオリオン座の形が変わってしまうらしいし、
もちろん人が生きているなんて保障もない
この惑星に生まれて、また自分の星に帰るその時まで、一生懸命生きてみようって・・・

星空撮影にハマったnikeでした(笑)
[PR]
by nikesretreat | 2013-02-12 00:19 | Comments(6)

カメラワークのご案内

d0238033_0293261.jpg



ご無沙汰しております^^ Keiです。


立春を迎えたものの、まだまだ寒い日が続いていますね。
今日も降雪・・・・大雪にはならなかったものの ヒヤヒヤでした^^;


でも、自転車を走らせていて、ふと感じる風に、やはり、もう、春の気配を感じます。

春、桜・・・待ち遠しいですね!



さて、先日、nikeちゃんが、こちらで報告をしてくれましたが、

第2回カメラワークを2/12に行います。
(こちらは既に満席となっております・・・申し訳ありません!!)

第3回のカメラワークを 3/7(木)に予定しております。
こちらの募集は改めていたしますのでお待ちくださいね^^


本日のご案内は、2/12(火)に行うカメラワークの詳細です。
ご参加の皆様、ご確認お願いいたします^^


d0238033_0545564.jpg


注:カメラの充電は忘れず、満タンにしてきてくださいね!
注:写真を取り込む、SDカードなども忘れずに入れてきてね!


当日急遽キャンセルされる場合は、10時までに必ずご一報くださいね。
(ランチの準備がありますので)

連絡先 090-5494-7865



d0238033_1174198.jpg

COCO HOUSE

こちらのカメラワークは、初心者対象です。
実践を交えながら、カメラの機能の使い方や、いつもより、ちょっと素敵に撮る方法など・・
カメラがもっと楽しくなる、そんなワークにしたいなーと思います^^


何しろ教えるのが この私なのでね、超アバウトかも(笑)
なので、まったくわからない、いつもシャッターボタン押してるだけ・・の方も、
緊張せずに、楽しんでいただけたらと思います^^


そんな私ですが、昨年から、新しくBlogを立ち上げました^^;
初めての方、私をよく知らない方、お会いできていない方・・
↓ ↓ どうぞご覧くださいませ^^ こんな写真を撮ったりしています↓ ↓
heartphoto+

ちょっとした撮影依頼もお受けしています^^


さて!ワークに関してですが・・・

特にどんなことをいつも疑問に思っているか、とか、どうやったらこう撮れる?みたいなことを
書き出してきてくれると スムーズに教えてあげられるかも^^

前もってこのコメント欄に書いといてくださってもOKですよ^^


それでは、12日お待ちしております^^

3/7の募集は改めて・・^^





[PR]
by nikesretreat | 2013-02-07 01:24 | work shop | Comments(0)