<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱根神社

今年は春の訪れが早いですね~
暖かくなるのはうれしいですが・・・
気温の差が激しいのでこの時期体調が悪くなる方も多いはず!
疲れた時は休むことを忘れないで下さいね~

それと・・自分の好きな場所に行って見るのも気分転換できていいかもです。

今年に入ってからでしょうか、自分の誕生日の日に「箱根神社」に行こうと決めていました。
それが昨日です・・・

d0238033_1559436.jpg

           この鳥居を通ると空気が変わっていきますよ~~

d0238033_155324.jpg

           土曜日だったので参拝の方も多くみられました

箱根大神は
瓊瓊杵尊、木花咲耶姫命、彦火火出見尊の3神の総称

奥宮には以下の造化三神も祀られています
天之御中主神、高皇産巣日之神、神皇産巣日之神

              こちらは「安産杉」
d0238033_15335765.jpg


産霊(むすひ)」は生産・生成を意味する言葉なので、
男女の縁や出産などのご利益があり、かつて私も主人と来ましたし(笑)
その時は柵がなくこの穴に入って願いましたが、今は木に触れるくらいですね・・・

右手側にあるのが「九頭龍神社 新宮」
d0238033_15381352.jpg


3年前に訪れた時にはなかった9頭の龍がお出迎えです
(あっ写真は8頭しか写ってない^_^;)
この霊水は石の浄化などヒーリング効果も高いので、
ペットボトルなどに入れて持ち帰っていた方もたくさんいましたよ!

d0238033_15501651.jpg

                       神々が通る道


芦ノ湖に繋がる鳥居
d0238033_1611290.jpg


来たかった場所のひとつ!
こんなに人が訪れていたのですが、この時ばかりと誰も来ませんでしたし、
芦ノ湖の透明度が高いのに驚きました~
風が心地よく、時が止まったかのように穏やかな気持ちになれました


さらに箱根神社を離れ、湖尻に車を止めここから徒歩30分かけてお目当ての場所に・・・・

d0238033_16134225.jpg

           「九頭龍神社 本宮」 入場料 500円

縁結びの箱根の九頭龍神社は日本で屈指の九頭龍さま/龍神さまの神社です。
龍神さまは水を司るので、事業発展、縁結びなどのご利益があると言われ、
最近は縁結びの神社として、毎月13日に行われる月次祭が有名ではないでしょうか。

ここに来るまで女性も多く見かけましたが、
またまたこの時も誰も参拝に来ていませんでした~~

ここは初めて訪れましたが、「九頭龍神社」もさることながら
芦ノ湖側の「弁天社」から臨むこの場所こそ、私のパワースポット!!

d0238033_16382532.jpg

        木の姿が龍のようにみえませんか?
        じっと鳥居を見て・・
        来るのを待っている

d0238033_1642915.jpg

                   この下には湖に続く階段があり

d0238033_16425835.jpg

                   この場所に繋がっています


待つことの辛さより、待てる自分になろう
流れはいつでも自分で変えられる

おまけ・・・龍神様もちょこっとお出ましに・・・(枠の中)
d0238033_1650342.jpg


目的地だけ行って今回は終わりましたが、
次回訪れた際は、また違う目でみれるのかな~と・・・そんな誕生日でした

この場をかりて・・・・
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました
みなさんとの出会いを感謝いたします

nike
[PR]
by nikesretreat | 2013-03-31 17:22 | Comments(0)

4/21(sun) soranihanaさんで!

d0238033_1639648.jpg


いよいよ待ちに待った桜の開花が始まりました!

都内ではどこそこ満開。さいたま市はあと少しで満開^^

と思ったら・・・雨。
また急に冷え込んでいます。皆様 体調崩されませんように・・・

お花見行けなくなっちゃいますからねw 気をつけましょう♪

******************************************
さて…・来月4月21日(日)

お世話になっています、soranihanaさんにてイベントに出店させていただくことになりました。

nike's retreatとして、終日DrinkCafeとして出店します。
お店で扱っていたビネガーソーダなど、数種ご用意。

あの好評だったドリンクが1日だけ帰ってきますよー

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。 


Sora tö hana market * Vol.2
✜ソ ラ ハ ナ 市 ✜

2013.4.21(sun) 10:30~16:00
d0238033_16541718.jpg

soranihana
会場 / soranihana 久喜市菖蒲町三箇315-3 (旧菖蒲町) 0480-85-3987

*雨天決行(悪天候で中止の際は 朝6時にsoranihana blogにて)


そして、DrinkCafeとは別に、10時半~11時半の1時間。

わたくし、Keiが、フォトレッスンのワークショップを行わせていただくことになりました。

今回は1時間という短時間なのですが、soranihanaさんmadeのかわいいブーケを
一人各1個ずつ(もちろんお持ち帰りできるのですよー)選んでいただき、

かわいいお花の撮り方をレクチャーします。
コンデジ、デジイチ、初心者対象です~

お申し込みは soranihanaさんにお電話してくださいね。
メールでもOKのようですが、メールだと確認が遅れてしまうようですので
電話が確実みたいです。

定員がありますので、お早めに^^

詳細はsoranihanaさんのBlogへどうぞ。




[PR]
by nikesretreat | 2013-03-27 16:53 | nike's cafe | Comments(0)

春分の日

暖かい日が続いていますね~
今週末はお天気が危ういようですが、桜満開はもうすぐそこですね♪

今日は春分・・・・

昼と夜の長さがほぼ同じになる日でもあり、
自然をたたえ生物をいつくしむ日でもあります。
または別名を「彼岸の中日」といいますが、お墓参りは済ませましたか?
遠くて行けない方もいらっしゃると思いますが、
ココロの中でご先祖さまを敬って下さいね!

今日は・・神様カードからのメッセージをお伝えいたします

d0238033_18433070.jpg

                 金山毘古神(かなやまびこのかみ)

毎日の生活の中で五感を磨きなさい
足の裏から伝わる地面のやわらかさ
水の流れる音
風の香り
口にする食べ物の味
感覚を深めれば歓びにつながる
歓びにつながれば豊かになり
豊かになれば楽しくなる!
五感は楽しさの入り口なのです



毎日の生活の中で悩み事はつきないですが、
日常を整えることが
次へとつながっていくことでしょうね
楽しさの次には・・・・・何が待っているのでしょうね
それはあなた次第で
明日も明後日も・・・未来は変えられるはずです!


*今日は地下鉄サリン事件から18年・・・
 犠牲者になった方々のご冥福をお祈りをすると共に
 未だ後遺症に苦しむ方々の1日も早い回復をお祈り申し上げます
[PR]
by nikesretreat | 2013-03-20 19:12 | Comments(0)

星に願いを~

12日、新月に合わせ軽井沢の手前、碓氷峠まで星空撮影に行ってきましたemoticon-0171-star.gif

山の中・・・・クマやシカ・イノシシ、獣が出てもおかしくない真っ暗な駐車場での撮影emoticon-0107-sweating.gif
でもでも~空気も澄んで、標高もちょっと高いですから満天なお星さまと出会ってきました

d0238033_12595975.jpg


d0238033_1303668.jpg



前回と比べて星の数も多いけど、山に囲まれ、どれがどの星なんだか・・・
結局北斗七星が一番分かりやすく、
天体はもう春の星座に変わってきていました
写ってないけど流れ星も幾度か見れましたよ~~

d0238033_1313076.jpg


でも本日の1番は~~~~~~~こちら↓

d0238033_17522973.jpg


行く途中に民家から道路を横断してたウリボウ達emoticon-0115-inlove.gif
ボケボケの画像だけど、先頭にお母さんイノシシがいるの~~
超~~~走ってる姿が可愛い!!野生のウリボウはお初でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nikesretreat | 2013-03-14 18:05 | Comments(7)

新月に願いを~

3月11日終わろうとしています

1年前は・・・お店で

「healing art」さんによるアコースティックライブを開催していました

音色で癒され
少しでも皆様の元気の架け橋となるようにと・・・・

まもなく(4:51)に新月を迎えます

生きとし生けるものすべての未来がそこにあるように・・・そう願います。


d0238033_0361172.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-03-12 00:38 | Comments(0)

あなたのそばにいるのは、家族・友人だけではありません
お気づきですか?
いつもあなたを見守っている存在がいることを・・・・


遥か遠い昔、共に過ごした時代を超え今世、人間としてではなく、
スピリットガイド(光の存在)として私達をサポートをするためにいつもそばにいてくれている


スピリットガイドとは・・・
日本語に訳すと「守護霊」ですが、あなた自身をサポートし、導いてくれている光の存在
1人の人間に対し4~7人のスピリットガイドさんがいると言われています


このすべてのスピリットガイドさんにあなた自身が出会い
名前を聞いたり、姿を見たり・・・(瞑想誘導にて)
どのような役割のガイドさんなのか・・・・交流方法など、お伝えするワーク
自分を知るためのワークでもあります

ガイドさんの人数によりワークの回数が変わってきますが、
もし5人のガイドさんがいれば、5回のワークで1セッションになります
(日程の都合上、ワーク時間内に2回行うこともありますのでご了承ください)

ガイドさんの数に関係なく1セッション 13000円

このスピリットガイドとの出会いがみなさまにとって新しい出発となりますように・・・・

*コメント欄・またはメールにて承ります
(お名前・都合がいい日程をお知らせください☆ワーク時間は1~2時間くらいになります)


d0238033_10192810.jpg


k.michiko.angel@disney.ne.jp
[PR]
by nikesretreat | 2013-03-07 10:21 | Comments(0)

今日は桃の節句(ひな祭り)ですね~
忘れていた訳ではありませんが、昨日急いでお人形を出しました(笑)

ひな人形は、子供の身代わりになり事故や病気、健やかな成長を祝うために飾りますが、
自分に、子供に、ご両親に・・・・健康であることを感謝して下さいね~

d0238033_015675.png


さて・・・1~2月はドリームマップ・ワークを行ってきましたが・・・その後いかがですか?
何か実現や気付きがありましたか?
こちらのマップ制作は3月20日までの受け付けとさせていただきます!

またこの時期からグワ~~っとエネルギーが変わってきますよemoticon-0116-evilgrin.gif

そこで3月&4月のワークは・・・・
エナジースプレー作り(あなたに合ったエネルギーを注入)をしながら
体調管理、気持ちのモチベーションを保つ方法のお話などなど・・・

さらに・・タロットカード占い付き♪
(まだ見習い中ですがどうぞお付き合いくださいませ~~)

自宅開催日(募集人数・・・各6名まで)

3月11日(月)10時~12時(残3席)
         14時~16時(残4席)

3月21日(木)10時~12時

参加費 1600円

持参していただく物  お手持ちの好きな香りのアロマオイル
    (お持ちでない方はこちらでご用意させていただきますので、買わないで下さいね)

最寄駅  東武東上線川越駅・JR川越駅(電車の方はお迎えに伺います)
*車の方OKです

*またこの他の日程も承りますのでビビッと!来た方はご連絡下さいませ(コメント欄)
 (ご自宅へ出張もありですが、その際は交通費が加算されますのでご了承下さい)

*キャンセルの場合は前日午前中までご連絡下さい!

お読みいただきありがとうございました~素敵な今日が始まりますね~
[PR]
by nikesretreat | 2013-03-03 00:34 | Comments(2)