<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のお話ですが、
姉弟フィギュアスケートを習って・・・早7年目になりました~

練習は週6日
小さい頃から一緒にやってきた仲間は、受験や親の都合とか・・・でほとんどやめてしまい
本人たちも悩んだ時期はそれぞれありましたが、
高2になる長女は大学に行っても続けたいと・・・
中3になる長男も何も言わないけど、このまま続けていくんだろうな~と。

スケートとは冬が本番と思われがちですが、春・夏と大会は各地で行われているんですよ

今年も4月27.28日と川越でも開催!
オフシーズンなので大会自体は大きくはありませんが、みなさん練習の成果を発揮していました!

今回はカメラにチャレンジ・・・

d0238033_22425465.jpg


d0238033_22442833.jpg


え~っと後ろ姿しか撮れてなく・・・・しかもブレブレ~まともなのが写っていなく007.gif
以前keiさんが撮ってくれてブログに掲載してもらいましたが、そちらを・・・・(笑)

動きが早く、な~~にも写っていないのも数枚・・・
夏までには少しはまともな写真が撮れればいいかな~~っと039.gif

来年はソチオリンピック!
有名選手が続々と引退宣言しているこの頃・・・・・どうなるフュギュアスケート!!!!

でも毎年年末に行われる
全日本選手権大会(オリンピック日本選手選考会兼ねます)& 2014世界選手権
開催場所は・・・「さいたまスーパーアリーナ」ですよ~~

これは、見に行きた~~い
果たしてチケットは取れるのだろうか????イヤ・・・チケット取れた!と宣言しちゃいます(笑)

それに、今日はお友達も見に来てくれて~ありがとうございました!寒くなかったかな?
なかなかスケートって見れないし、おまけに無料(笑)
近場で開催していますから、
好きな方はぜひ足を運んで下さいね~~~
荒川さんが金メダルを取って一時は凄い人数だったけど、今は・・・・・下向きです↴008.gif

GW前半の明日まではいいお天気みたいですが、
今日の夕空
d0238033_23162560.jpg


宇宙に繋がっているんだな~~~と感じた瞬間でした!
[PR]
by nikesretreat | 2013-04-28 23:26 | Comments(2)

満月

明日の朝・・・・4時57分が満月ですが、
今宵のお月さまも雲にかかっていますがキレイですね~

新月に願ったことは叶っていますか?
叶っていれば、お月さまにお礼を・・・

あれ?まだ・・・・と、思ったら、
もう一度自分が半月前に書いた事に目を向けて、見直して下さいね。

答えは自分の中にあるものです

満月は・・・
不用(不要)なものを手放したり、
ダイエットを始めたり、
お財布をフリフリするのもいいでしょうね

ただ満月のエネルギーを感じるだけでも新たな気持ちになると思います

昔から
ずっと昔から
私達は
どこかで
どこかの国から
眺めていたはずですからね

d0238033_2339303.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-04-25 23:41 | Comments(2)

おはようございます!!

爽やかな朝になりましたね~

昨日は悪天候の中、お越し下さったみなさま!ありがとうございました~
主催者&参加者のみなさまお疲れさまでした

当初気温上昇を見込んで、
ビネガーソーダ類を出す予定でしたが・・・・・・
あの寒さでしたからね、柚子Hotが好評
こちらもビネガー入りですが、お子様でも飲めてさっぱり味
nike'sでも、夏はソーダーで、冬はお湯で割って・・・・ヒット商品でした~037.gif

keiさんのフォトレッスンのワークショップも好評だったみたいです・・・

だったみたい・・・・そうなんです・・・出店の様子やワークの様子・・・写真撮り忘れてました008.gif

次回どこかであったら、その時は・・掲載しますので~(笑)

みなさまにとって明日へと繋ぐ、良き1日となりますように~~

d0238033_9351346.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-04-22 09:36 | Comments(0)

~日曜日~

お天気がコロコロ変わりますが、体調崩されてないですか~
私は・・・久しぶりにウォーキング三昧019.gif
乳酸がたまりまくっています(笑)

今度の21日は「nike's retreat」としてこちらのイベント(drink販売)に参加

d0238033_2335065.jpg

会場 / soranihana 久喜市菖蒲町三箇315-3 (旧菖蒲町) 0480-85-3987

お天気がイマイチそうで・・(こういう時は龍神様にお願いしますが・・・)雨天決行です!
駐車場もありますので、遊びにきて下さいね!!

では、素敵な週末を~~~~

d0238033_23521866.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-04-19 23:58 | Comments(2)

今日は新月ですね~
新月は神秘的なエネルギーでもあり、
宇宙からの叡智をたくさん降り注いでくれます
「スタート」でもあるので何か新しいことをはじめたり、願いごとをすると良い言われていますね!

『新月が起こる時刻』 4月10日 18:35
『ボイドタイム』     4月11日 01:24~12:22

新月が始まってから48時間以内に願い事を書くと叶うとされていますが、
8時間以内ならもっと効果が出るかもですよ~
「ボイドタイム」とは・・・月の効力が弱くなり、
人間の判断や決断が間違いやすくなる時間のこと。
この時間帯はお願いごとはしないほうがよいと言われていますので注意を~~

お願いの仕方は・・・
ノートや用紙になどに
2個以上10個以内の願いごとを必ず過去形で書きましょうね!
「~ができた・~を買った」とか・・・
ただ最後の10個目に「新月の願いをした全員の願いが叶った」と書いて下さい
(自分の願いは9個になります)
アファメーション(宣言)しましょうね!!003.gif

さらに牡羊座の新月・・・エネルギー的にも強いので願い事には最適かもしれませんが、
身体の不調を訴える方も出てくると思います!
そんな時は、ゆったり、まったり、のんびり過ごして下さいね~~~

        ☆お知らせ☆

今年ドリームマップを制作して頂いた方のマップに向け、
新月になりましたら星072.gifからのエネルギーを流します・・より実現しなきゃ~~!!

今宵の新月・・・皆様の全員の願いが叶いました

d0238033_12425112.jpg



(ご報告)
4月10日19時19分完了しました
流れ星のようにエネルギーが飛んでいき、
ちょうどその時ほんの一瞬、雨がザァ~~~~っと降ってきました057.gif
新しいスタートが始まりましたね!!
ゆっくり、早歩き、駆け足・・・自分のペースをつくって、たまには休みましょうね043.gif
[PR]
by nikesretreat | 2013-04-10 12:46 | Comments(0)

解体・・・

昨夜の雨と風・・・みなさんの地域は大丈夫でしたか?
TVで言っていたほどこちらでは被害はなくホッとしましたが、
今日1日はまだ風も強いし、気温の差で風邪ひかないように・・・!!

お店が終わって5ヶ月・・・月日が立つのは早いものですね~~

今日は予定が変更になり午後指扇でセッション!
先程以前のお店の前を通ったら・・・・始まっていました~~解体作業007.gif
本当は年内解体と聞いていたので、
遅い!と言えば遅いけど、ついにこの日が来てしまった~~~~~

d0238033_15391962.jpg


書いたままになっていたこの部分は・・
d0238033_15433967.jpg

見事に外されていました~~~私の力作なのに!021.gif


                 「nike's retreat]

nike’s=来て頂いた方みなさんが勝利の女神となるように・・・
retreat=自分だけの時間・憩いの場・またはあなただけの隠れ家となるように・・・
 
みなさんにとってどんなお店でしたか?
至らない点もたくさんあったかと思いますが、
この場所で出来たことを今も・・ずっと誇りに思います
(きっとkeiさんも同じ気持ちだと~~)

でも何ができるのでしょうか?ご近所に方は楽しみですね~~!!
[PR]
by nikesretreat | 2013-04-07 16:03 | Comments(0)