「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小さい秋 小さい秋 小さい秋 み~つけた♪
d0238033_2272031.jpg


久しぶりの更新になってしまい、11月もあと一週間・・・・早いですね~

お店(クルス∞シオン)も軌道に・・・・・と言いたいとこですがゆる~~く活動しています(笑)
先日7日にはお店初の大人遠足!
群馬県の榛名山、榛名神社を巡ってきました。
d0238033_2255430.jpg


d0238033_2245675.jpg

お天気も恵まれ
もちろん・・・ここの場所がいい~~とか、写真の御光が差したり、
自分のインナーチャイルドと共に歓びを感じたり、
いろんな楽しみ方をしてきましたよemoticon-0136-giggle.gif

帰りもちょっと寄り道・・・にしてはかなりの山奥(笑)
四万温泉 積善館へ~
向かう途中の道路を通ると「いつでも何度でも」が流れるメロディラインがありました~
d0238033_22245941.jpg

ほら!そこにカオナシが・・・(笑)

また来年は動かさせて行く・・・・そんな気もしつつ、遊び心を持って動きますよ!!

さ~~~~~て・・・タイトルにも書かせて頂いた「インナーチャイルド」
お店のワークにも毎回組み込んでいて、
「ミッシェル・テラピー」を受講の皆様には、必然と受けていただいておりますが、
はいemoticon-0100-smile.gifもちろん私も・・・・受けましたよ!

「インナーチャイルド」と聞くとどう感じますか?
そのままの表現だと、内なる子どもですが、
子どもの頃に傷ついた心の記憶が、大人の私達の行動に影響を与えるというところから
インナーチャイルドという言葉が使われているようです。

投げかけられた言葉
嘘をついたことを未だに忘れられない
寂しいのに寂しいと言えない
いじめられていた
我慢していた


無意識に感情を押し殺していませんでしたか?

子どもっていってもさまざま・・・
幼少期・小中高時代・または成人してから
或いは生まれる前から・・・
いろいろな場面にインナーチャイルドっているんですよ!

心の中に住んでいる傷ついた子どもを助けてあげられるのは、あなただけなんです。

瞑想誘導で、自分のインナーチャイルドと出会い、
関係をより深めて行くことによって、傷ついていた感情が開放されていきます。

私の場合は・・・・・
生まれる瞬間!というかお腹にいた時に、すでにこの世に産まれたくはないとemoticon-0114-dull.gif
行きたくな~~いと騒いでいたら、
「いいから行きなさい」と押されました・・・・
誰に押されたかと言うと、その方の名前は「ミッシェル」=「ミカエル」でした。

案の定!次女ということもあり誰も見に来ないし、まして名前も付けてもらえず
(これは母から聞かされていました)
瞑想の中では、1人でポカ~~~ンと赤ん坊の私が天上ばかり見ていましたemoticon-0114-dull.gif
現実でも5歳までの記憶がまったくなく、
写真を見ても、「これ私?なの」っていう感じ!

私のインナーチャイルドはまさに産まれた瞬間!
それから私とインナーちゃんのお付き合いが始まり始まり~~~~

傷ついていたインナーちゃんと一緒に遊び、抱きしめたり、話を聞いたり・・・・
人によって癒し方は違いますし、またインナーちゃんも成長していきます(笑)

癒されたインナーちゃんは更に私に呼びかけ、
自分のルーツ、過去世までも連れていってくれます。

もちろん私もつい先日体験をし、結びつくとこや、また更なるお題も出てきましたemoticon-0136-giggle.gif

毎日の炊事・洗濯・掃除・仕事
お友達との食事会やおしゃべり・買い物や旅行
当たり前の毎日を過ごすのもいいでしょう
ただそこに一歩
本当の自分に気づきませんか?


ひとつひとつ向き合うことで
何故自分とういう存在がいるのか・・
何のために産まれてきたのか・・
家族との繋がり、ご主人との関係・・・・
さまざまな形で現れてきますが、
一度で終わる方もいれば、2回3回と必要な方もいます。
それだけ傷ついているインナーちゃんがいるってことですので~~~

mimikaさんの個人セッションで通常は20000円を8800円
グループワークでは更に5500円
(グループなのでシェアをしますが、申込1名の場合は個人セッションと同じになりますからお得になります)

12月もグループワークを開催しますので、
ご興味がある方はよろしくお願いいたします!(宣伝を兼ねてemoticon-0128-hi.gif

d0238033_22583.jpg

[PR]
by nikesretreat | 2013-11-21 23:21 | Comments(0)