d0238033_1715980.jpg



7月30日(土) ひっそりと nike's retreat プレオープンいたしました。


7月1日に不動産屋さんで正式契約をし、鍵をもらい、二人でドアの鍵をあけ、
はじめの1歩を踏み出しました^^

そこからは、この日を迎えるまで、たくさんのお友達に助けられ、応援していただき、
それらがあってこそのオープンとなりました。

本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _)>


そして、今回、お知らせできなかった皆様ごめんなさい。

何しろ まだ完全ではない状態にも関わらず 7月中に一度、どうしてもOPENしなくては!!
(わけあって・・・^^;)

で、

7月30日(土)に ひっそりと(?)プレオープンさせていただきました。

d0238033_2112192.jpg

前日にはお友達が 大きな花かごと手作りのお菓子を持ってきてくれました!
準備の追い込みに入っていたところ、本当に嬉しかった!

d0238033_20391692.jpg


そして 当日には、プレオープンなのにも関わらず、二人の共通のお友達から
おっきなおっきな元気なヒマワリのお花が外に・・・・・!

驚きでした!!!外だけだと思いきや、お店の中に入ると 今度はなんともかわいらしい
まるで、妖精でも出てきそうなかわいいお花が!!

d0238033_2032486.jpg

そして、涙が出そうな みんなからの素敵なメッセージが・・・(感涙)
d0238033_2035840.jpg

辛い時に一緒に泣いたり、笑ったり、励ましたり・・・
そんな仲間からの 嬉しいお届け物でした。

本当にありがとうございます<(_ _)>


そして、他にも たくさんたくさん お祝いをいただきました。
これから 少しずつご紹介させていただきますね。

そんなこんなで(どんな??) 無事、プレオープンしまして・・・

只今、グランドオープンを控えております!


8月4日(木)
11:00-17:00  OPEN


埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

nike's retreat
(地図は住所をクリックしてください)

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度
または
JR大宮駅西口から 西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で
「赤羽根」下車徒歩1分

国道2号線沿い入り口に 看板と風船を出しておきます~♪


お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。


いよいよ8月4日のグランドオープン、この日から、通常営業となります!

詳しい営業案内は 改めて掲載いたしますが
とりあえず簡単に・・・


★8月4日(木) グランドオープン 11時~17時

★8月5日(金)からは、平日⇒10時半~16時半の営業
             日・祝日⇒10時半~16時の営業

★水曜日が、定休日となります。

★臨時休業⇒ 8月8日(月)、8月12日(金)、8月14日(日)

↓にカレンダー載せました^^

d0238033_2141069.jpg



8月4日、お待ちしています!!

ぜひ、遊びにいらしてください!!
ドリンク用意してお待ちしてます!



*本日 コメント欄あけておきますので、場所や質問、その他何でもありましたらどうぞコメント
入れて下さいね。
公にしたくない時や、個人メールアドレスなど載せる場合は鍵コメントで!

d0238033_22593736.jpg








[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-30 23:54 | お店のこと | Comments(10)

試飲会??

d0238033_14321948.jpg


誰かがひょっこり顔を出したら、ちょっと味見をしてもらおうと
ドリンクの用意をして出向いた日曜の午後。

やっぱり来た、来た♪(笑)
d0238033_1434162.jpg

で、2種類 飲んでもらいました。

まだまだ暑い日が続きますからね~・・・・

さっぱり系がいいですよね。

梅とか、お酢とか、レモンとか ソーダとか。。。。^^
何が並ぶかは その日の気分で・・(おいおい)

d0238033_14373037.jpg


ニケちゃんのリトリートにも、アメリカから荷物が届き始めましたよー♪
ちょっとだけお披露目♪

きっとたくさんの素敵な天使たちが並ぶと思います♪
波動のいいパワーストーンとか♪

きっとニケちゃんから メッセージも・・・な~んてこともあると思います^m^

守られてます。この nike's retreat。
ぜひ、感じてください♪ムフ

d0238033_14402083.jpg

この日も遅くまで、片付け、陳列・・・

でもまだまだ終わらない~~~~ひぃーーーーーー(>_<)


でも、もうすぐです。

nike's retreat 始まります^^



By Kei











[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-24 23:28 | 開店準備中

キッチン

d0238033_1472877.jpg


さぁ~残すは、キッチン(汗)

まずは、食器を並べる棚を~~~
これが乾くのを待つ間・・・・

d0238033_14125948.jpg


隅々まで白くしたくなってきた・・・と、キッチンの壁を全て白に塗り出したニケちゃん。。

d0238033_14141698.jpg

そして、私は、ペンキが乾いた板を 早速組み立て、棚を完成させる!!

あ・・微妙に左下がり・・・??気のせい、気のせい。
ちゃんと図ればいいものを 自分の目と勘を信じきっての作業・・・
アバウトすぎ・・・(汗)

d0238033_14192932.jpg

キッチンとの境にも 古いドアを取り付けて、だんだん雰囲気でてきた~^o^


このあと、キッチンには食器も並び・・・・

もうすぐ、もうすぐ ・・・・・


By Kei


[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-23 23:58 | 開店準備中

外観いよいよ総仕上げ

d0238033_134191.jpg


仕事中に(おいっ)何度も何枚も拡大コピーした 「nike's retreat」 の文字。

これを ニケちゃんが、せっせとカッターで切り抜き
いよいよ 入り口の上にペイント!

d0238033_1343440.jpg

ステンシルの要領で、簡単完璧!って・・・
ちょっとぺろりと剥がしてみたら・・・・
d0238033_13433123.jpg

垂れてる~~~滲んでるよ~~~~T▽T
そう簡単にはいかないもんだね~・・・・

d0238033_13492883.jpg

で、結局 文字をなぞって下書きして、筆で地道に塗っていきました・・
d0238033_13522065.jpg

滲んだ「ni」 も 手直しして・・

d0238033_13533659.jpg

この作業、全て ニケさん一人で仕上げ~お見事~拍手パチパチパチ~~。

夕方になって、(いや、もう夜だったな・・・)窓からもれる 暖かい電球色が
なんか、すごくいい~♪

d0238033_13593724.jpg

出来上がりイメージは、こんなですよ~~^^v

あ・・・お店の中、ちょっと見えちゃった??^m^


by Kei







[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-23 23:04 | 開店準備中

d0238033_22252274.jpg


この連休で ある程度 外観を仕上げておかなければ・・・

台風来ちゃったら ペンキ塗りできなし・・・w

でも、今日は その台風のおかげで、どんより曇り空、風も強く、
炎天下でのペンキ塗り作業にならずにすみました。
d0238033_2228117.jpg

といっても ペンキ塗りをしてくれたのは、女子お三方。

本当に本当に どうもありがとうございました<(_ _)>

いくら曇り空とはいえ、やっぱり夏真っ盛りですからね(汗)
こんな時期の外作業、きついっすよね^^;

おかげで もう、どこから見てもお店!(たぶん・・・)


そして、今日は 偉大な助っ人が・・・(感涙)
d0238033_22324135.jpg

d0238033_22325273.jpg

お店仲間だった BIGMAMAのあゆみちゃんご夫婦が !!!!

ご主人 大工さんという なんともなんとも ありがたい助っ人。
しかも、連日休みなしで多忙中だったにも関わらず、大事なお休みの今日、
わざわざ来てくれましたT▽T

そして、一番 難関だった 内装の古い木枠の窓を いとも簡単に 取り付けちゃってくださいました。

そしてそして、デッキ側にダミーのドアを取り付けるのに、いろいろアドバイスをくださり
ネジやら何やら置いていって下さって
おかげで 素敵な入り口が完成したのです!!
d0238033_22414194.jpg

↑ ほら~~~!!! もう完璧!!^^v

女子お三方、あゆみちゃんご夫妻、本当に本当にお世話になりました。
このご恩は いつか必ず!!!(出世払いということで・・・ おいっ)

d0238033_22515776.jpg

これが ↑   こうなりました ↓
d0238033_22523123.jpg


まだキッチンにも手を入れなくては・・
だけど、モチベーションあげるために?商品も並べ始めちゃったり・・・(笑)
d0238033_22541366.jpg



連日 みんなに応援していただき、助けていただき、
どんどん お店らしく・・・なってるはず・・・・まだまだ 進化し続けます!

みんなのretreatへ・・・・



by Kei



[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-18 22:56 | 開店準備中