やっと・・・



カットしたままの2×4の板
何とかして今日作れないかと、気合い入れての作業
午前中はかえ♪さんが、午後はゆみちゃんとふうちゃんがお手伝いに来てくれたの~
アリガタイワ~(^O^)

あっkeiさんも自転車を飛ばして、お昼休みに参上!

悪戦苦闘の末・・・じゃんじゃじゃ~~~~~~~ん(^。^)y-.。o○

d0238033_20543673.jpg


これが・・

d0238033_20554426.jpg


d0238033_20562493.jpg


こうなったよ~~

ペットボトル4本飲みほして、ん~~~大満足\(^o^)/


by nike



[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-13 21:00 | 開店準備中

d0238033_16263210.jpg

d0238033_15363693.jpg


朝から・・・・・といっても
あまりに居心地よすぎて、ついつい、くつろいでしまい
10時にお店についても始動がお昼近くになるって・・・・w

やっと重い腰をあげて^^; リフォームやらデッキやら、必要な採寸をして、
ペンキや木材を買いにでかけました。


ホームセンターのおじさんにいろいろアドバイスを受け、店に戻り
さぁ、やるぞ!の前に腹ごしらえ・・・^^;;

そこにやってきた、今日のお客様、食べちゃいたいくらいカワイイふぅちゃん。

d0238033_15552048.jpg


当初の予定では、土足のまま店内へ・・と思ったんですが
あまりにも綺麗なフローリングで、やっぱり、靴は脱いでもらおうということになったんですが。

ふぅちゃんが↑こうやって、えんちゃんこしてくつろぐ姿を見たら
やっぱり、それで正解かな、って思います。

小さい子が来てくれたとき、こうやって座って遊べたらいいよね♪

d0238033_15584813.jpg

さてさて、そして、夕方近くになって、やっと始まったペンキ塗り。

そして、この日、クーラーが設置されたんですよ~~~
ウチのクーラーより断然パワフルでいい!中古なのに^^;

d0238033_1612100.jpg

テーブルも塗り塗り~ ←超楽しい(笑)

ニケちゃん、一休み中。

この家屋、ほんとに涼しい!風が通る通る!(でもクーラーいれましたけど・・・w)

あ・・外観、まだ載せてなかったですね(汗)
d0238033_1644066.jpg

ボロですね~(汗) あ、大家さんごめんなさい、よくしてもらってるのに^^;

これが、どんな風になるか・・は お楽しみ♪(そう大しては変わりませんけど・・・)

d0238033_166982.jpg

あっという間に夜になり・・・・(汗)
ちょっと雰囲気出てきた???

ここはニケちゃんのリトリート。

d0238033_1672465.jpg

キッチン側。
古い木の扉をつけて、古いパンやさんのショーケースを置きました。

え?どこかで見た覚えがある???^^;;;
はい、以前、Oliveで ファイヤーキングたちが並んでましたね。

今度は、何が並ぶんでしょうね^m^


By kei

 










[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-09 23:35

準備

d0238033_16451393.jpg


先週の日曜日、什器類を運んできました。
電気と水道は 通ったので、とりあえず、1個あった電球をつけてみました^^
レトロでしょう??

もちろん、まだクーラーは、入ってません。

ふる~~~い昭和初期くらいの扇風機1台。
窓全開。

これが意外に涼しい~~~
何しろ、四方八方から 風の通るおうちです。

でもね、やっぱり真夏はクーラーなしはムリ・・・よね^^;
明日、クーラー取り付けです。

d0238033_16463252.jpg

お友達のYちゃんがやってきました。
しっかりくつろいでます。

ソファ置いて正解かも♪

こうやって、自分の家みたいに、くつろいでくれたら嬉しいな♪
↑は くつろぎすぎですけど(爆)

だいたい、レイアウトは きまってきましたよ~








[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-08 16:52

nike's retreat

はじめまして二ケです
たびたびこのブログにもお邪魔させていただきます。

新月の今日『nike' retreat』いよいよスタートラインに立ちました!

と言ってもお店の方はもうしばらくお待ちくださいね

みんなが気付く・・retreat
みんなが築く・・retreat
誰もが「nike」勝利の女神

nike's retreat 始まります!!


d0238033_0181889.jpg



改めまして、OliveのKeiです♪

今日から、Oliveはnike's retreat として、新たな1歩を踏み出しました。
期限付きSHOPとなりますが、
ニケちゃんと一緒に、たくさんの方と触れ合い、楽しみながら 1年5ヶ月を過ごせたらと思います。

ただ、Oliveを閉めた4年前とは いろいろ生活状況も変わり、
Oliveの頃のように、毎日お店に立つことが不可能となりました。

そこで、お店番を一緒に引き受けてくれるのが、ニケちゃんです。

二人一緒に、お店に立つときには、気まぐれカフェなんかもできたらいいな、なんて
思ってます。

きっとニケちゃんから、素敵なメッセージを もらえちゃったりすると思います^m^

Oliveの頃のように、あれもこれも、たくさん商品を扱えなくなるとも思います。
ただ、それでも、ここに来るのが楽しくて仕方ない!

そんな リトリート目指して頑張りますので、1年5ヶ月!

どうぞ、一緒に楽しんでください!


お店の場所は・・・・・まだOPEN日が未定なので詳しくは載せられませんが

最寄り駅は、 JR埼京線の指扇駅です!または、JR大宮駅からバス。
OPEN日が決まり次第、こちらでご案内させていただきますね!


お店ができあがるまで・・・なんかも、こちらに載せていけたらと思います!


どうぞよろしくお願いします!

nike's retreat 始まります!









[PR]
# by nikesretreat | 2011-07-01 21:46

nike's retreat

d0238033_8534598.jpg



nike's retreatの由来


頭と両腕のない勝利の女神 サモトラケのニケ の nike
(スポーツブランドのNIKEも、このニケからきてるんだそうです!なるほど!)

そして、retreat(リトリート) とは
 
隠れ家・隠居・仕事や家庭などの日常を離れ、
自分だけの時間、人間関係に浸る場所 の意味


どんなお店?????  それは 追々・・・・^^
楽しみにしててください。


訪れてくれる皆さんが、自分だけのとっておきの時間が過ごせる。。。
そんなリトリートを目指して。


nike's retreat もうすぐです!!




[PR]
# by nikesretreat | 2011-06-24 23:52