人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを~

12日、新月に合わせ軽井沢の手前、碓氷峠まで星空撮影に行ってきました072.gif

山の中・・・・クマやシカ・イノシシ、獣が出てもおかしくない真っ暗な駐車場での撮影008.gif
でもでも~空気も澄んで、標高もちょっと高いですから満天なお星さまと出会ってきました

星に願いを~_d0238033_12595975.jpg


星に願いを~_d0238033_1303668.jpg



前回と比べて星の数も多いけど、山に囲まれ、どれがどの星なんだか・・・
結局北斗七星が一番分かりやすく、
天体はもう春の星座に変わってきていました
写ってないけど流れ星も幾度か見れましたよ~~

星に願いを~_d0238033_1313076.jpg


でも本日の1番は~~~~~~~こちら↓

星に願いを~_d0238033_17522973.jpg


行く途中に民家から道路を横断してたウリボウ達016.gif
ボケボケの画像だけど、先頭にお母さんイノシシがいるの~~
超~~~走ってる姿が可愛い!!野生のウリボウはお初でした003.gif
by nikesretreat | 2013-03-14 18:05