人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~GW~

長かったGWも明日でやっと終わり(^_^;)
雨の予報も出ていましたが、終わってみれば関東はいいお天気でしたね!
どこかお出かけはしましたか?

混んでいるのを覚悟で4日に友人と鎌倉へ~~~
案の定・・・・TVや雑誌でいろいろ紹介しているので、鎌倉は人・人・人だらけでした(笑)

でもこういう時は・・・・自転車で回るんです026.gif
前もってkeiさんが予約をしてくれて、いざ出発!!

最初に向かったのがこちら・・・・
~GW~_d0238033_1944452.jpg

Romi-Unie Confiture
菓子研究家・いがらしろみさんのジャム専門店
季節の限定ジャムが並んだり、店先ではクレープを販売していましたよ♪

道路の向かい側にはこちら・・・
~GW~_d0238033_1912767.jpg

4cups+desserts
フレンチスタイルの雑貨と洋服のお店
小町通りには姉妹店・・・・カフェBiscuit があります・・・
こちらの入口は狭いですが店内は想像以上に広く、こちらのカフェもおススメ!!

と、ここでまだ11時ですが・・・早々ランチをした場所は・・・・
~GW~_d0238033_19225544.jpg

Wander Kichen
OZ magazine5 鎌倉&江ノ電特集の表紙の古民家カフェ
多国籍料理がメインですが、
店内はアンティークの家具や照明・・・・・とても落ち着く空間でした♪

お腹もいっぱいになったし、自転車を飛ばして今度は長谷寺へ~~
こちらも道いっぱいに人・人・人・・・・でも自転車ならスイス~~~~イっと037.gif

こちらで有名な大吉だんご
~GW~_d0238033_19421840.jpg

とっても柔らかくて1本150円

お隣の鎌倉大仏も有名ですが、最近人気急上昇 長谷寺の「良縁地蔵」
~GW~_d0238033_19473810.jpg

みんなが笑顔になれば、幸せがそこから始まる
誰もが持っている・・・それは笑顔
ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん・・・・
笑顔がこんなに溢れている
ほらあなたももう笑顔になっているよ  by nike

写真はありませんが、
文学館方面に自転車を走らせ立ち寄ったお店
a bientot (お花屋さん&アンティーク雑貨のお店)
たい焼きなみへい (たい焼き&ピロシキ)

さらに鶴岡八幡宮を横目に・・・・西御門方面へ
SEMLA (北欧雑貨店)に立ち寄り
途中の道端で今年の干支~ヘビ君~遭遇
~GW~_d0238033_20502958.jpg


Still Life (大正~昭和の食器・雑貨屋)
スワニ― (ハンドメンドSHOP)
この店舗の間を入っていくと、コメマチマフィンズ(隠れ家マフィン店)があります!!
すぐ売れてしまうのでラスト何個!と看板が出ていますが、
この日は看板がもうなかったので完売だったのかな~~~?

またまた爆走中~~~
~GW~_d0238033_2146289.jpg

坂の下方面へ~
~GW~_d0238033_21375675.jpg

Good Mellows (炭火焼ハンバーガーショップ)
よだれではなく・・・・(笑)竹炭のバンズでやや小さめなので、ちょっとおやつに・・・。
デッキ席や2階席もあるので、座る場所によっては海が見れて気持ちいいかも!!

駅に戻り、6時に自転車返却
小町通りの裏道にある鎌倉あめ源(手作りあめ)に寄り、
最後・・・・鎌倉と言えば豊島屋ハトサブレ~~~006.gif駅前店に寄って最後のお買いもの!
帰りの電車も座れて、鎌倉巡り終了~~~

自転車だと行動範囲が広がり時間短縮・・・
あっちも、こっちも、・・・・いっぱい行きたい!と思ってる方!!おススメですよ~~043.gif

今回写真は撮りませんでしたが、
鎌倉の街並みには、
とてもいいパワーを持っている木がたくさんいました~場所はいいませんが・・028.gif

さぁ~~次は何処へ行きましょうか!

~GW~_d0238033_22214240.jpg

by nikesretreat | 2013-05-05 23:19