人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月に向けて

昨日は寒い1日になりましたね〜
また今日からの連休気温上昇⤴️とか
体調管理くれぐれも気をつけましょう!

あっという間に9月中旬ですが
〜9月の予定〜

🎃24日 (月) 
10時半〜12時 十五夜 瞑想会

メゾンドターブルのFacebookに
オーナーのKeiさんがご紹介下さいました!

☆☆十五夜にススキを飾るのはなぜ?

昔の人々は、季節の節目や風習を
大切にしてきました✨✨
十五夜といえば、ススキとダンゴ🎑

さて、そのススキ‼️
なぜ、お月見にはススキを飾るか
知ってますか〜?😊

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ススキは月の神様をお招きする「依り代(よりしろ)」として供えられています。

依り代とは神様が依り憑く対象の事で、
本来は稲穂が主流のようですが
この時期に稲穂が揃わなかった為、
形が似ているススキが使われるようになったと言われています。

古くからススキには魔除けの効果がある
とも信じられていた為、
お月見の後、お供えしていたススキを
軒先につるすことによって、
一年間病気をしないという
言い伝えもあります。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

だ、そうです!

私、、知りませんでした〜〜💦
飾ってもすぐ捨ててましたので、
今年は飾ります🤣

注連縄、
柊鰯、
菖蒲、笹の葉、、、
いろいろつるしますが、みんな浄化の為ですね!

お店にもススキが飾ってありますので、
月の神様🌕をお招きして、
いつまで健康にと祈りながら
瞑想をしてみませんか?

参加費2500円(ドリンク🥤とプチメッセージ付き)
皆さまの参加お待ちしております。


〜10月の予定〜

ソウェイル・ヒーリングカラー・システム
によるカウンセリングWS
(カラーボトルセラピーになります)

🎃10月1日(月曜) 11時〜16時
🎃11月1日(月曜) 11時〜16時

30分 3000円(ドリンク付き)

何げなく選んだ色にも、
実は大切なメッセージを届けてくれています。
色を読み解きながら、
今を感じ、未来に向かいましょう!
時間内随時募集中〜

🎃10月9日 (火)
10時半〜12時 新月瞑想会
参加費  2500円(プチメッセージ&ドリンク付き)

新月です!
何か始めたりとか、明確に願ったり、
今年の反省を活かし、
来年に向けて自分と向き合っていきましょう✨


またカウンセリングセッションも
今まで通り行っていますので〜
30分 3500円 (ドリンク付き)
60分 5500円(ドリンク付き)

では楽しい週末をお過ごしください😄

満月に向けて_d0238033_08544825.jpeg


by nikesretreat | 2018-09-21 23:41