人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから帰って来ました🇫🇷

暑い💦
不快指数ハンパないですが、
体調崩されていないですか?
フランスから帰国した翌日からフランスでも猛暑💦

滞在中パリも暑くて
ホテルはエアコンがあり涼しいのですが、
カフェなどはほぼエアコンがありますん!
だから皆さん外のカフェで風で涼み、、、
昼間からビールやワインを堪能してました〜〜
もちろん私も(笑)

パリ市内も世界遺産など数々の見所はありましたが、
ほとんど郊外に出てて見てません😁
エッフェル塔、凱旋門、
焼けてしまったノートルダム、セーヌ川
ルーブル美術館、コンコルド広場、
全て車窓から〜〜😄

今回の旅は
アロマ会社のツアーに便乗させていただきましたが、
移動のみ一緒
マルセイユでは
2日間皆さんと一緒 
1日自由行動

パリ3日間も自由行動

食事も朝食付きのみ、夜も別だったので、
個人ツアーな感じでした〜〜

マルセイユでは、
サントマリードラメール
ピンクの色をしたカマルグ塩田
など、満喫〜〜

パリの初日は
モン・サン・ミシェルへ
🚌往復4時間
それでも見応えあり!感動そのものでした〜〜

翌日も早朝6時半出発🚙
個人ツアーで申し込みをしていたので
愛してやまない
ジャンヌダルクの聖地 ドンレミへ
こちらも往復4時間(笑)

感極まり、、、✨
没後588年 今尚国民に愛されているんだな〜〜と。
フランスを取り戻そうと戦ってはいたけれど、
敵味方関係なく亡くなった方にも敬意を払い
自分を信じ、神と共に歩んだ人生は
学ばされる事がたくさんありました。
彼女が対話していたのは
ミカエルだと言われてます😄

フランスから帰って来ました🇫🇷_d0238033_12300912.jpeg

ヴォクルール 、教会にて

by nikesretreat | 2019-08-04 11:27